2024/07/21 02:52


大阪も梅雨が明けたのか、いよいよ夏らしくなってきました。


今日も大阪府富田林市の、笑ノ百姓さんの畑に野菜セットを引き取りに行きました。

お昼頃は暑さもピークで、園主の中塚さんご夫妻もバテバテの様子(^_^;)

これから更に気温が上がってくると思うと、昼間に外で作業するのは大変ですね。


人間はバテバテの中、元気に育つ野菜があります。

そのひとつが空芯菜です。



茎の断面を見ると、空洞になっています。

まさに空芯。

ビタミンや鉄分、食物繊維も豊富な野菜です。



今週の野菜セットには他にも

万願寺とうがらし

つるむらさき

じゃがいも

オクラ

イタリアントマト

ナス

ピーマン

大和ルージュ

ミニパプリカ

が、入っていました。



畑に設けた直売所にも、たくさんの野菜が並んでおり、特にナスは色んな種類があって目を引きます。


いつもこちらの畑から、野菜を梱包してお送りしてます。

採れたての野菜セットを、ぜひ一度お試しください♪